観察!子育てのアレコレ

子育てしながら日々の生活で使ったアレやコレやを独自に勝手に評価していくブログです。全て自分目線となっていますのでゴリカイ下さいf(^_^)

ウタマロ クリーナー スプレータイプはこんな感じ

家のお掃除用にウタマロクリーナーを買いました_φ(・_・買った動機は、普段のキッチン周りや家の中の掃除の時に、場所によって専用の洗剤があって、滅多に使わない所用のものも置いとかないと、いざ掃除しようとした時に出来ない、ということもあり、どこでも使えるものを探していました。そして見つけたのがこれです。パッケージに”家中お掃除これ1本”と堂々と書いています。ウタマロです、固形の石鹸は持っているのですが、スプレータイプは持っていなかったので買いました。

ウタマロクリーナースプレータイプ

ウタマロクリーナースプレータイプ

家中お掃除これ1本【住宅用クリーナー】(中性) ガンコな汚れも簡単キレイ ウタマロ クリーナー  アミノ酸系洗浄成分主配合です(°▽°)パッケージは派手派手でもなく、落ち着いた緑色のベースに白のシールで説明書きが貼ってあります。形も可愛い感じのふんわりとした感じになっています。

ノズルの先は出るようになるのと、出ないようになるのに切替えできます。最近のスプレー物は大体ついていますが、ついていて良かったです。子どもがすぐになんでも興味を持って触りにきてなんでもやりたいやりたいとはしゃぐので、出ないようにできる物はありがたいです。子どもではオンオフの切り替えがまだ出来ないので、子どもが小さいうちは助かります。

ウタマロノズル

オンオフ切り替えできる

なので子どもが触ってもとりあえず安心です。1歳の子どもが口に入れようとしてたけど、オフになってたので、セーフでした^^今は外出を控えないといけないのですが、家にいても退屈すぎる子どもたち、これを使って掃除をすることにしました。意外と楽しそうに、しています。「お掃除隊」といってはしゃいでいました。一緒に掃除しました(°▽°)

ウタマロで掃除中

ウタマロで掃除中

家のサッシを拭いています。もう使わない靴下を手袋にしてゴシゴシしています。最初は親が掃除していたのですが、テレビをみていた子どもが見つけてやりたい〜といって寄ってきて、掃除することになりました。

泡で出る

泡で出る

スプレーの感じはというと、液体が噴射されるのではなく、泡で出てきます(°▽°)冷蔵庫の上が油汚れや埃などで汚くなっていたので、ここもシュッとしてゴシゴシしたら、ピカピカになりました^^子どもが食事中に色々床にこぼしてしまって、床のフローリングが汚れてしまった時にもこのウタマロスプレーを使って拭き拭きしてきれいに出来ました。何かあれば出してきて使っています。どこでも使えるというのが地味に大変便利です。

使えない所

水拭き出来ない家具、床、壁紙など、天然の石材、漆等の塗製品、銅製品、自動車、液晶、プラズマディスプレイの表面、革製品など

使える所

換気扇、キッチン、レンジ周り、お風呂掃除、トイレ掃除、窓ガラス、アルミサッシのお掃除、その他水拭き出来る壁紙、家具、床、プラスチック製品の掃除

結構使える場所が多いので、良いです。ちょっと掃除したいけど何使えばいいんだろう・・って時に迷うことなく、さっと取り出して使えるので、使い勝手良くて重宝しています。意外と結構キレイになります。油汚れや、何か良くわからない謎の汚れもキレイになりました(*´-`)パッケージもなんか可愛らしく、持ちやすいのでいいと思います。

使える所と使えない所と書いてあるのですが、いちいち説明書きを見ることなく、どこでも使っています。お風呂場の浴室の入り口のコーキングの所や窓や網戸の掃除にも使っています。

今までは、網戸の掃除に何を使っていいのか分からず、シャワーをかけるだけだったりしていたのですが、このウタマロスプレーが我が家に来てからは、これを使って網戸の掃除もしています。妻も網戸がきれいになった!と喜んでいました。 仕事から帰ってくると、網戸を見て、といって掃除した網戸に連れて行かれて、どう?と聞いてきて、最初よく違いが分からずでしたが、ウタマロスプレーできれいになったということを見て欲しかったようです。

ということでこのウタマロスプレーは家中どこでも使えるだけでなく、掃除する人も喜んでくれる商品でした(°▽°)

他の洗浄スプレーに比べたら少しお高いような気がします。でもその分キレイになったので、感動☆4です。もう色んな場所専用の洗剤を買うことがあまりなくなったので、それぞれの詰め替えを探す手間もなくなり、ボトルもこれ1本で行けるので、かさばらなくて良いです。うちでは結構お気に入り洗剤として活躍しています。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村